ワインと薔薇の日々。

03-6276-3910

ワインと薔薇の日々。

年に2度、五月と九月に(判で押したように)お店の外看板に「ワインと薔薇の日々。」と書いてしまいます。

東京は暖かいので、四月末にはもうあちらこちらで庭植えや鉢植えの春薔薇を目にしますね。

東京の秋薔薇は殊更長く咲き続け、クリスマス過ぎても咲いているのを目にします。

実家に居た頃は、庭植えで大輪種ばかり、常に20本以上育てていました。

今は昔です。

その頃から勿論ワイン好きで、自分の育てた薔薇を花瓶に生け、大輪の花房を眺めながら、好きなワインを味わったものです。

ワインって、日本人にはまだまだ贅沢品ですよね。

人生って山あり谷あり。

谷の時には殊更手が伸びないのがワインという代物だと思うのです。

私も、暫くワインを飲まない、飲めない時期が続きました。

「もう一生ワインなんて飲めないんだろうな。」と思った事も。

それがまさか自分がワインを商う日が来ようとは。

ワインが飲めるって、それだけで幸せ。

今は、薔薇を育てるのをやめてしまったので、実際は「ワインばかりの日々。」です。