Trick or Treat!?

03-6276-3910

Trick or Treat!?

HAPPY HALLOWEEN!!

HAPPY HALLOWEEN!!

お得意様のN様御一家。ハロウィーンの扮装のお子様連れでお店に立ち寄って下さいました。

可愛い白猫ちゃんとトラ猫ちゃんです。

近隣の御家庭同士の取り決めで、今年から、オレンジ色のカボチャを玄関前に置いたお家でTREATを受け取れる事にしたそうです。

当店も来年はオレンジ色のカボチャを置かなくちゃ。

はるか昔、郷里の種屋さんから、30キロ以上はあるかと思われるオレンジ色のカボチャを2個頂いて、当時教えていた小学生の英語教室のハロウィーンパーティーに引っ張って行った事があります。

親切な種屋さんが無料で駅長室に届けて下さったカボチャを、駅長さんと二人で駅の階段を引っ張り上げ、引っ張り下ろし、電車に乗せ、(勿論ここからは一人で)教室の最寄り駅でタクシーに乗って、無事教室に到着。

子供達、大喜びで、カボチャの中身をくりぬき、ジャック・オ・ランタンを2つこしらえました。

出来上がったジャック・オ・ランタンは、長らく本校の玄関に飾られ、皆さんの目を楽しませた後、有志の方が種を持ち帰り、お庭で栽培し、翌年も翌々年も、伝統的にハロウィーンの時季に出番となったそうです。

私は残念ながら小学生の教室は卒業してしまって、一緒に作業したのは一回きりでしたが。

来年は、小さめのオレンジ色のカボチャを探さなくちゃ。